頑張らずにお金を貯めたい。

面倒くさがりなアラサー女が、とりあえず節約に関することを呟いていくブログです。ゆるーくマイペースをモットーに。

ストレス発散法!

私の生き甲斐でもあり、ストレスを発散する方法…

 

それは…

 

一人カラオケです!!

 

略してヒトカラ、と呼ばれることが多いやつですね。

 

 

ヒトカラはめちゃくちゃ楽しいですよ!!

ヒトカラ歴7年ぐらいになるので、普通~にひとりでカラオケ入っちゃいます(笑)

最初はちょっと緊張するかも(?)しれませんが、慣れてしまえばこっちのものです。そこには素晴らしいヒトカラパラダイスが待っています。

 

ヒトカラの良い所は、好きな曲を何回も歌える所、うろ覚えの曲でも何回もチャレンジして練習できる所、マイナーな曲でも気兼ねなく歌える所とかですね。

あとは自分の歌を録音して再生してみたり、録音したやつと合わせてハモってみたり。

 

まぁとにかくヒトカラが大好きな私は、月に1回は絶対カラオケに行っています。

本当は週2~3で行きたいんですが…あまり行き過ぎるとお金がなくなっちゃうのでセーブしています( ^ω^ )

 

今日は1か月ぶりにヒトカラへ行ってきたんですが、最高に楽しかったですね。

普段のストレスをぶちまけました(笑)

あんまり趣味らしい趣味はないんですけれど、ヒトカラは自分が夢中になれるもののひとつかなと思っています。

歌が決してうまいわけではないですけれど(-_-;)

でも歌うのは楽しいし、ストレス発散になりますね。

これからも節約生活と両立させつつ、適度にヒトカラを楽しんでいきたいと思っています♪