頑張らずにお金を貯めたい。

面倒くさがりなアラサー女が、とりあえず節約に関することを呟いていくブログです。ゆるーくマイペースをモットーに。

私らしさとは。

暇なときに色んな節約ブログを読むのですが、その中でも特にお気に入りのブログがあります!

勝手ながら、ちょっとだけ紹介させていただきます♪

 

まずひとつめは、花子さんのブログです。

手取り12万!貧困三十路女~貯金の記録たまに婚活~

等身大で自然体な感じが、読んでいて癒されるし、私も頑張ろう!と思わせてくれるブログです(*^_^*)

何気ない日常感が素敵です。

更新頻度も高いので、読んでいて飽きません♪

 

ふたつめは、ズボラ男さんのブログです。

ズボラ男のズボラ飯ブログ – 1ヵ月1万円以下の食費(夕食のみ)を目標に自炊嫌いなズボラ男が作る貧乏飯ならぬズボラ飯ブログ

「ズボラ飯」のリアル感が良いんですよね。THE・男飯!って感じが潔くて好感が持てますし、参考にしたくなります。私は女性ですが…(笑)

このブログを覗くと「ズボラでもいいから、ご飯作らないと!」って気持ちになります。

 

他にも素敵なブログがたくさんあるのですが、特にお気に入りのブログを紹介させていただきました(^o^)♪

 

 

色んなブログを読んでいて、すごく人気で素敵なブログでも、私には合わないなぁ…と思ったものもあります。

 

毎日キラキラしてる感じのブログというか、日常感があまりない、オシャレな感じのブログは私には合いませんでした(^^;

 

そういうブログの方が好きな方も多いと思うので、感じ方は人それぞれだと思います!

 

多分、私の生き方というか、私らしさがそこに反映されてるのかなぁと思います。

キラキラしていなくていい。ありふれた幸せが私は良いと思っています。

 

だから、背伸びしていなくて生活感のあるブログが好きなんですよね。

他の人の生活がそのまま覗ける感じが良いというか…。って何か変態みたいですね(°0°;)

 

キラキラしていてオシャレなブログは憧れますが、なんとなく嘘っぽく感じるというか、どこかで無理しているような感じがあって…私のお口には合わなかったみたいです(-。-;

決してオシャレなブログが好きな方を批判している訳ではないですよ!あくまで人それぞれなので…

 

他の人のブログを読むことで、私が求めている幸せがどんな形なのか、わかったような気がします(^ω^)

私は私らしく、マイペースに♪

ありふれた幸せを大切にしながら生きていこうと思いました。