頑張らずにお金を貯めたい。

面倒くさがりなアラサー女が、とりあえず節約に関することを呟いていくブログです。ゆるーくマイペースをモットーに。

マンションのエレベーターが故障…

昨晩、マンションのエレベーターに乗った時のこと。

「閉」ボタンを押してもなかなかドアが閉じず、やっと閉じたと思ったら、ボタンも押していないのにまた勝手に開いて…

不具合?故障かな?と、怖くなって慌ててエレベーターの外に出ました。

そこに書いてあるメンテナンス会社の番号に電話をかけて不具合の内容を伝えると、「明日、点検に伺います。」と回答が返ってきました。

 

そして今日、早速メンテナンス会社の方が点検に来ていて、エレベーターが全て停止していました。

点検と復旧作業が終わるまでは、停止したまま使えないとのこと。

私は5階なので、まだ階段でも大丈夫ですが、最上階の12階の方…ごめんなさい(TT)って気持ちになりました。

階段の上り下りはしんどいですが、やっぱり安心してエレベーターを使いたいので、ちゃんと誤作動起こさないようになるまで修理して頂きたいですね。

その為なら、点検が長くなっても構わないです。

 

ちゃんとメンテナンスはされていても、やはり機械は時々言うことをきかなくなることもありますからね…

不具合が起きた時はメンテナンス会社に言うか悩みましたが、思い切って言って良かったです(^^)

エレベーター動くまでは階段で上り下り生活、頑張ります!

 

ここまで書いてて思いましたが…今日の内容、全く節約に関係ないですね(^^;

まぁ、いっか!(笑)