頑張らずにお金を貯めたい。

面倒くさがりなアラサー女が、とりあえず節約に関することを呟いていくブログです。ゆるーくマイペースをモットーに。

節約が健康に繋がる…??

この間、献血へ行ってきた時に、無料でタロット占いをしてもらいました!

仕事・恋愛・健康について占ってもらいました^ ^

 

ざっくり、結果はこんな感じです↓

 

●仕事
今の仕事は合っていない。
転職をすることで、好転する可能性の方が高い。
今はとりあえず今の仕事を…と思っているかも知れないが、この先に今の仕事を辞めるキッカケや、転職に対して背中を押してくれるような出来事が起きる。

●恋愛・結婚
過去の恋愛に対して引きずっていたり、ネガティブな考えがある為、今はあまり結婚や恋愛に対しての動きは見られない。
が、来年の夏以降に周りの環境が変わり、自分自身の恋愛観や結婚観が変わってくる。
結婚のタイミングは遅くて、今から3年以降になるけれど、今の自分自身にとってはそれぐらい時間が必要。
遅くはなるものの、周りが結婚へ導くような環境を作ってくれて、良い出会いが待っている。
チャンスだけは逃さないようにした方が良い。

●健康
ストレスをためなければ、ずっと健康に過ごしていける。ただしストレス耐性があまりなくメンタルが弱いので、ストレスに注意。
お金がないことに不安を感じやすいので、節約をしてお金がある安心感を得ることが、精神の安定に繋がる

 


まぁあくまで占いなので、当たるのかどうかは分かりませんが…(苦笑)

 

最近は自分の将来に対して、ワクワクしたりすることがなくなっていました…。
でも占ってもらって、良い出会いがあるとか、転職すると好転するとか言われて、…もしかしたら全員に言ってるのかも知れませんが(苦笑)、自分の人生がこれからどうなっていくんだろう??とワクワクした気持ちを持つことができました^^

 

仕事に関しては、正直今の仕事に不満があります…
給料も安いし仕事内容もただ苦しいばかりで自分には向いていないのかな?と思っています。
人間関係が良いから、何とか辞めずにいられるだけです。

 

3年以上も働いてきて、あなたこの仕事向いていないよ、と言われるぐらいなので、本当に向いていないんだと思います。
後から入ってきた人に、すぐ追い抜かされるし。
でも自分に合う仕事って何なんだろう??
考えても分からないので、まずは行動してみることですかね。

 

今すぐ転職するとかではなく、転職セミナーに参加したり、誰かに相談するところから始めたいと思います。そうすることで、転職したいと思うかも知れないし、今の仕事がいいと思うかも知れない。
未知の世界は怖いけれど、一歩踏み出してみようと思います。

 

親には転職の話をしたら、「今より条件が悪くなったらどうするの…」と言われましたけれど(苦笑)
正直、今の会社にいても未来はないし、もっと他の会社も知りたいと思っています。

 

結婚も、この転職に関わってくるんでしょうか??
今は一人暮らしで、お気楽な生活をしているので、まーったく結婚願望がありません。
恋人がいる期間よりも、恋人いない期間の方が正直楽だし楽しいです。
…私って恋愛に対してドライ過ぎるのかなぁ??(-_-;)
それとも、この人だ!と思える人に出会っていないだけなんでしょうか。

 

恋愛をしたいとかはあんまり思わないですが、この先に良い出会いがあるのかも知れない、と考えると不思議とワクワクしますね。
結婚できなかったらできなかったで別に絶望はしませんが、もし結婚できるのであれば、やはりチャレンジはしてみたいかな、と思います。

 

最後に、一番気になっていた健康面について。
ストレスをためなければ、大きな病気もなく健康でいられると言われました。
あとは、お金が貯まっていないことにストレスを感じやすいので、ちゃんと貯金をしておいた方がこの先安心して過ごせると言われました。
まぁ当たり前っちゃ当たり前のことかも知れませんが…でも私がこうして節約ブログ的なものを始め、節約を心がけているのは間違いじゃなかったんだ!と自信を持つことができました。

 

いつ死ぬか分からないし、今が楽しければいいじゃん。今お金を使わないともったいないよ!
と言って、パーッとお金を使ってしまうタイプの友人がいて、ケチケチ節約するのってもったいないのか…?と思ったりもしました。
でもとある節約ブロガーさんの記事に「例えすぐ死ぬかも知れなくても、もし死ななかった場合、これから先の人生を安心して生きていくには絶対に貯金が必要」だと書いてあって、感銘を受けました。

 

きっと節約は、私がこの先、精神的に健康で生きていく為に必要なんだと思います。
使いもせず眠らせているお金があって何になるんだ!?と言われる事もあるかも知れませんが、お金があることは自分自身の心の安定を保つ為に必要なんだ!と堂々と主張しようと思います^ ^