頑張らずにお金を貯めたい。

面倒くさがりなアラサー女が、とりあえず節約に関することを呟いていくブログです。ゆるーくマイペースをモットーに。

再び献血ルームへ行ってまいりました!

昨日は献血に行って参りました!

お邪魔したのは、梅田の阪急グランドビル25階の献血ルームです。

 

献血は今回で二度目です。

前回は別の献血ルーム献血を受けたのですが、前々回に足を運んだ阪急グランドビル25の献血ルームを利用しました。

スタッフさん達がみんな優しくて対応が良かったので、またここを利用したいなと思っていました^^

(ちなみに前々回は、ヘモグロビン値が足りず献血できませんでした…)

 

エレベーターで上がって献血ルームに入ると結構混みあっていて、受付には「ただ今の待ち時間は60分です」との文字が…!!(;'∀')

その日は仕事が休みで、時間を気にせずゆっくり献血ルームを利用したいと思っていたので、むしろ待ち時間がある方が私にとっては良かったです。

時間がある方が、たくさんドリンクも飲めるしお菓子も食べられますしね…(小声)

でも意外とそんなに待ち時間は長くなくて、多分20分ぐらいかな??60分も待ちませんでした!

 

ルーム内は混みあっていたので、スタッフさん達はバタバタとあわただしく動き回っていましたが、それでも前々回訪れた時と変わらず、にこやかに対応してくださってとても気持ちが良かったです^^

 

そして受付をしているときに、「今日はタロット占いのイベントがあるので参加されますか?」と聞かれました。

そんなイベントがあるとは知らず、たまたま時間があったから献血ルームに来たのですが…とりあえず参加することにしました。

占いとかあまり興味がなくて、お金を払ってまで占ってもらいたいとは思わないのですが、無料ならいっか♪っていう気持ちで(笑)

献血終了後にタロット占いをやってもらったのですが、タロット占いの結果に関しては、また別の記事で触れようと思います^^

 

受付を済ませて、血液検査も受けて、あとは名前が呼ばれるまで待合室でのんびりドリンクを飲んだり、お菓子を食べたりしていました。

 

ドリンクはふたつ自販機があって、炭酸飲料から暖かい飲み物、コーンスープやシーフード風味のコンソメスープ等がありました。

甘いものばかりだと飽きるので、コーンスープやコンソメスープはありがたい!!

特にシーフード風味のスープは美味しかったです。

 

お菓子はブルボンのチョコチップソフトクッキーでした。

f:id:ogw9pgmc:20170804150011j:plain

しっとりした食感がカントリーマ●ムに似ていて、おいしかったです^^

こんなに美味しいものが無料で食べられるなんて、貧乏人にとってはありがたい限り…(笑)

 

トイレを済ませて、いざ採血室へ。

リクライニング機能付きベッドの上に腰かけて、右腕に針を刺されて、そのまま30分ぐらい、ぼんやりテレビを見ながら過ごしていました。

途中で看護師さんが声をかけてくれたり、様子を見に来てくれるので安心です^^

グランドビル25献血ルームは高層階なので、眺望がすごく良いです。

f:id:ogw9pgmc:20170804151649j:plain

席によっては見えないですが…(;・∀・)

 

献血が終わって、飲み物を飲みながら十分休憩を取るように促され、ドリンク飲んだりお菓子を食べたりしてゆっくり過ごしていました。

そして、タロット占いのイベントにも参加しました^^

初めての体験だったので、なかなか楽しかったです♪

 

帰りしなに、前回と同じく歯磨き粉をもらいました。

これでもう歯磨き粉は自分で買う必要がなくなりましたね^^

あと一回の来店でポイントカードのポイントがたまり、記念品が貰えるみたいです。

何が貰えるのか、少し楽しみですねー。

次回は8月18日以降に献血可能なので、また8月末か9月頭ぐらいに行こうかなぁと考えています♪