頑張らずにお金を貯めたい。

面倒くさがりなアラサー女が、とりあえず節約に関することを呟いていくブログです。ゆるーくマイペースをモットーに。

8月の予算

7月の家計簿を見直して、8月の予算をざっくり立てました。

もう8月入って4日ほど過ぎてるんですけれどね(笑)

 

7月の家計簿もどきはこちら↓
tamangoto9p.hatenablog.com

 

一応、8月の予算的なもの…↓

 

収入15万円(手取り)

(※交通費は別途支給の為、含めず)

家賃62000円

通信費30000円※

電気代6000円

水道代1500円

食費10000円

家賃更新料10000円

雑費・交際費10000円

貯金20000円

 

通信費はネットの解除料と工事費残債がかかってくるので、概算で30000円ほど発生する予定です。一応、後日全て現金になって返ってくるんですけれどね。

来月からはスマホとネットで8000円以内におさまる予定だから、もう少し楽になるかな??

f:id:ogw9pgmc:20170804143402j:plain

 

電気代水道代は、無理なく節約できる範囲で。

猛暑の中、冷房を完全に我慢するのは難しいので、稼動させる時は29〜30℃設定にしています。30℃でも、外が35℃とかなら十分涼しいです。

 

食費はひとりで食べる時は外食せず、なるべく自炊するようにして、10000円前後を目指します。先月買ったお米がまだ沢山残っているので、先月よりは楽に予算クリア出来そうな気はします…。

 

家賃更新料10000円の出費はかなり痛いですが、払わないと今の所に住み続けられないので、払います…この出費は痛い…(T T)

 

雑費・交際費に関しては、10000円以内であればOKということにします。ある程度、友人とのお付き合いもありますしね。

8月はコンサートに行く予定がないので、頑張れば達成できるはず…(笑)

 

通信費と更新料がかかってくるので、貯金2万円ほど出来れば御の字といったところではないでしょうか。本当は5万円ぐらい貯金したいんですけれどね…なかなか難しいです(-_-;)

 

あと8月はささやかながらボーナスが出る予定なのですが、ボーナスが出たからといって喜んで散財しないように気を引き締めます(^^;

缶ビール一杯とおつまみぐらいなら、買ってもヨシとしましょう…(笑)

f:id:ogw9pgmc:20170804143347p:plain

ではでは、8月ものんびりマイペースにがんばります~