頑張らずにお金を貯めたい。

面倒くさがりなアラサー女が、とりあえず節約に関することを呟いていくブログです。ゆるーくマイペースをモットーに。

無料で楽しめるもの

無料で暇を潰したい時は、専らゲームアプリをやっています!

めちゃくちゃ好みが偏っていますが、私のおすすめゲームを紹介します♪

 

アイドルマスターシンデレラガールズ・スターライトステージ

アイドル達が3Dで踊る音ゲームです。

通称「デレステ」です。

f:id:ogw9pgmc:20170803111613p:image

 

上から降ってくるアイコンを、リズムに合わせてタップして遊びます♪

f:id:ogw9pgmc:20170803111716p:image

曲のレパートリーは沢山あるので、好みの曲が見つかるんじゃないでしょうか??

 

本編のリズムゲーム以外にも、デレステには様々な楽しみ方があります!

 

リズムゲームをある一定条件でクリアすると、その曲のMVを見ることができるんです!

お気に入りのアイドルを配置して、MVを再生して、可愛い表情とかスクショするのが楽しいです^_^

 

MVはこんな感じです↓

f:id:ogw9pgmc:20170803112108p:image 

f:id:ogw9pgmc:20170803112336p:image

f:id:ogw9pgmc:20170803112300p:image

コンサートをイメージしたMVの他にも

f:id:ogw9pgmc:20170803112433p:image

f:id:ogw9pgmc:20170803112453p:image

f:id:ogw9pgmc:20170803112527p:image

こんなに可愛くてポップなMVもあります!

f:id:ogw9pgmc:20170803112605p:image

f:id:ogw9pgmc:20170803112622p:image

f:id:ogw9pgmc:20170803112635p:image

ダークでかっこいいMVもあります!

 

MVだけでなく、デレステにはルームという機能があります。

これがめちゃくちゃ神機能なんです^_^

手に入れたコインでアイテムを購入して、自分の好きなルームを作ることができるんです!

f:id:ogw9pgmc:20170803112846p:image

f:id:ogw9pgmc:20170803112910p:image

f:id:ogw9pgmc:20170803112930p:image

色んな部屋を作ることが出来るだけでなく、アイドル達が喋ったり、アクションを起こしたりするので、それがたまらなく可愛くて癒されます^_^

 

あまりにも神ゲーすぎて、私は今まで3万円課金してしまいました…(^^;

面白いけれど、ハマりすぎて課金し過ぎないように注意してください!(笑)

 

◆ミラクルニキ

f:id:ogw9pgmc:20170803114329p:image

服を着せ替えて、コーディネートでバトルするRPGです。

洋服を買わない代わりに、このゲームで色々着せ替えして楽しんでいます(笑)

めちゃくちゃ沢山の種類の服があるので、楽しいですよ!

こんな感じでコーディネートが楽しめます↓

f:id:ogw9pgmc:20170803114417p:imagef:id:ogw9pgmc:20170803114454p:imagef:id:ogw9pgmc:20170803114516p:image

f:id:ogw9pgmc:20170803114532p:imagef:id:ogw9pgmc:20170803114548p:image

 

 

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

f:id:ogw9pgmc:20170803120112p:image

ガールズバンドをベースにしたリズムゲームです。

このゲームはオリジナル曲だけでなく、J-POPやアニソンのカバー曲が入っています。

f:id:ogw9pgmc:20170803120253p:image

 f:id:ogw9pgmc:20170803120328p:image 

しかもスタミナという概念がないので、回数無制限でプレイすることができるんです!!

だから音ゲー初心者でも何度でもプレイして練習できるのでオススメです(^^)

 

そしてキャラクター達も個性的でかわいいです^_^

f:id:ogw9pgmc:20170803120514p:image

↑私のイチオシ!丸山彩ちゃん♪

 

f:id:ogw9pgmc:20170803120554p:image

f:id:ogw9pgmc:20170803120601p:image

f:id:ogw9pgmc:20170803120623p:image

ストーリーも結構楽しめます^_^

キャラ同士が喧嘩してたり、色々もめ事があったり、結構リアルなんですよね…

 

他にもオススメしたいゲームあるんですが、今日はここまでにしておきます^_^

無料でこれだけ遊べるって、スマホゲームはすごいなぁと思いますね。

 

ただ、ハマりすぎて課金してしまったら元も子もないので…ほどほどに楽しむのが一番ですね(^^;←デレステに3万円課金した人

 

私は女なんですけれど、美少女ゲームにハマってしまいがちです。

レズではありませんが、可愛い女の子見てたら癒されるんですよねー。

ぜひぜひ、趣味が合う人は友達になってほしいです(笑)