頑張らずにお金を貯めたい。

面倒くさがりなアラサー女が、とりあえず節約に関することを呟いていくブログです。ゆるーくマイペースをモットーに。

漠然とした夢

私自身、結婚願望や子どもを産みたいという願望はそこまでありません。

他人と一緒に生活するのが苦手だからです。

タイミングがあえば、チャレンジしてもいいのかな、とは思いますが…。

 

結婚や出産よりも、私は小さくても良いから自分の家が欲しいなぁと考えています。

まだ漠然としていて、どんな家がいいとか、どこに住むとか、何も決まっていませんが…。

もちろん、すぐに買うわけではありません。でもいずれは欲しいなと思っています。

 

その為には目標を決めてお金をしっかり貯めて、色々と勉強が必要だなと感じています。

漠然とはしていますが、家を買うという夢に向かえば、節約も楽しくなりそうな気がします。

ローンではなく、できれば一括で買いたいと思っています。

 

そんなささやかな夢を、ある人に話したのですが、「今の仕事なら、ローン組まないと絶対無理でしょ!」とバッサリ言われてしまいました(笑)

節約だけでなく給料も上げていかないと、この夢を達成するのは難しいかも知れません。

色々悩みますが、中古マンションの資料とか見ていると、とてもワクワクした気持ちになります。