頑張らずにお金を貯めたい。

面倒くさがりなアラサー女が、とりあえず節約に関することを呟いていくブログです。ゆるーくマイペースをモットーに。

コンサートのチケットが欲しい…

今月行われるコンサートのチケット抽選に落選し、諦めていたのですが、復活抽選の案内メールが来ました。

再度応募すれば当たるかも知れません。

しかし、チケット1枚7000円…。

5万円で平気でチケット1枚を買っていた以前の私なら、何の迷いもなく出していた金額ですが、今はとてつもなく高く感じます!!

…それでもやっぱり、行きたい気持ちがあります。

 

交通費が全くかからない、というか徒歩圏内にコンサート会場があるので、せっかく近くでコンサートやるのに行かないのはもったいない…と思ってしまうのです。

7000円は高い…でも行きたい…

そんな思いの中、心が揺らいでいます。

 

とりあえず抽選に応募してみて、当たれば行く、外れたら諦めるって方向にしようかな…

当たったら7000円払うことになるけれど、その分コンサートを思い切り楽しむことにしよう。

 

ちなみにこのコンサート……ジャニーズのコンサートなのです。

今まで公表していませんでしたが、私はジャニヲタです。

新幹線ぶっ飛ばしてでも、コンサートの為なら遠距離の場所に行っていました。

そりゃ、金たまらんわ…(^^;

コンサートの為に遠距離移動することを「遠征」と呼んでいます。

ジャニヲタ界では遠征して複数公演入るのが当たり前、みたいな感じなので、特に遠征することがおかしいとかもったいないという感情はありませんでした。

遠征すると新幹線使ったり宿を取ったりするので、チケット代以外にも数万円飛んで行きます(笑)

とんでもなくお金がかかります。

 

私がお金を貯める一番の方法は、ジャニヲタを辞めること。

…なんですが、これがなかなか辞められないのです。

一度その楽しさを知ってしまうと、もう戻れなくて。

もうこれからは遠征したり、CDや雑誌を全部買いまくるのは控えようと思いますが…時々ならコンサート行きたいなぁという思いもあります。

コンサートのあの空間にいると、日常を忘れられるし、やっぱり楽しい。

 

…というわけでかなり悩みましたが、やはりチケット抽選に応募することにします。

当たりますように!!

でも外れたら外れたで節約になるので、それはそれでいいかなと思っています。