頑張らずにお金を貯めたい。

面倒くさがりなアラサー女が、とりあえず節約に関することを呟いていくブログです。ゆるーくマイペースをモットーに。

通信費のお悩み

連勤が終わりました。食べるのも面倒なぐらい疲れてます…(笑)

 

明日は仕事お休みですが、auひかりの工事が入ります。

以前まではフレッツ光を契約するとキャッシュバックが貰えたりしましたが、最近ではめっきり少なくなっています。…というか、ほぼ皆無かな??

auひかりは未だにキャッシュバックをやっていたりするので、auひかりが引ける環境の方は、是非通信費の見直しをしつつ、キャッシュバックも利用してみてはどうでしょうか(^^)

 

一番は固定回線を引かないことなんですけれどね。色々と事情があって、私にとって固定回線は必要なので、無くすのは難しいんですよね。

固定回線インターネットとスマホで1万円以内にはおさまっていますが、格安スマホだけ使ってる人に比べるとまだまだ高い…

値段だけ見ると思い切って格安SIMに切り替えても良いかなぁ…と思うのですが、なかなか手が出せずにいます。

解除料かからないSIMとかあれば、お試しで使ってみるのも有りかなぁ…

通信費の悩みは尽きませんね(^^;