頑張らずにお金を貯めたい。

面倒くさがりなアラサー女が、とりあえず節約に関することを呟いていくブログです。ゆるーくマイペースをモットーに。

コンサートのチケット1枚に5万円

あまり大きな声では言えませんが…

お恥ずかしながら、とあるグループのコンサートのチケットに5万円払ったことがあります。

その時はそれが高いなんて感覚はありませんでした。

普通に10万円でやり取りされてたりしたので…5万円ぐらいなら安いとか思っていました(汗)

ありえないですよね!(笑)

しかも複数公演入った上に、東京まで新幹線で往復していたので、1ヶ月で20万円飛んでいったことがあります。

ちなみに、チケットの定価は7000円です。これでも十分高いですよね…(´`;)

 

ただ、過去にこれだけの大金を払ったことを後悔はしていません。

少しもったいなかったなぁ、とは思いますが。

お金を払った分だけ、自分が満たされた気持ちになったからです。

過去に散財したから、今はあまり欲がわいてきません。

全く欲がなくなった訳ではないんですけれどね。

 

今月も、そのグループのコンサートがあります。

かなり近場でやっているので、行きたい気持ちはありますが、チケット抽選に当たらなかった為、チケットを探している状態です。

お譲りを探しているのですが、なかなか見つからず。

チ●キ●ンを見ると、一番最安値で3万円でした。

めちゃくちゃ高い!!!無理だ!!!\(^o^)/

過去の私なら、普通に買っていたかもしれません…。金銭感覚麻痺って本当に恐ろしいです。

 

定価で見つからなければ、潔く諦めようと思います。7000円分、節約にもなりますし(^^)

日々、自分の欲望との戦いですね。

無欲になるって難しい…