頑張らずにお金を貯めたい。

面倒くさがりなアラサー女が、とりあえず節約に関することを呟いていくブログです。ゆるーくマイペースをモットーに。

クレジットカードの悩み。。。

クレカを変えようかどうか悩んでいます。

 

今使っているのはセゾンカード1枚のみ。

何故このカードを最初に選んだかというと、年会費無料でポイントの有効期限が無いからです。

ズボラな私は、有効期限までにポイントを使うのを忘れそうな気がしたので、ポイントの有効期限が無いのはかなり魅力的でした。

 

が、しかし…

セゾンカードのデメリットとして、ポイント還元率があまり良くありません。

確か、0.5%ほどだったかな??

今、カードで払えるものは全てカードで支払いをしているので、還元率が低いのは少しもったいないような気がしています。

ポイント還元率1%のカードに切り替えれば、今の2倍はポイントが貰えるんですよね。

どうするか悩むところです…

 

切り替えるのを悩んでいるのは理由があって、

カードの種類がたくさんあり過ぎてどれを選んだら良いのか分からないし、

固定費も含めてほとんどの費用を同じカードで支払っているので、切り替えの手間が面倒なのがネックです…。

 

クレカについて色々詳しく書かれている方のブログを読んで勉強中です。

JCBは使えない所が意外とあったのでVISAにしようかな…

でもカード入会時のポイント特典が大きい所が良いなぁ…

色々と悩んでしまいます(>_<)

今のセゾンカードも紛失した時もすぐ対応してくれたし、お世話になってるから手放すのがなぁ…という気持ちもあります。

とりあえずもう一枚カード作って、徐々に切り替えていって様子を見てみような…

うーん。。。