頑張らずにお金を貯めたい。

面倒くさがりなアラサー女が、とりあえず節約に関することを呟いていくブログです。ゆるーくマイペースをモットーに。

ついコンビニに寄ってしまう癖

昨日の夜もカレー、今朝のメニューもカレーでした。

一人暮らしの、節約料理の定番ですね(笑)

今日の仕事は午後からなので、まだ時間があります。

納豆が足りなくなったので、スーパーへ買いに行こうかと思います!

 

私の家の周りはオフィス街なので、コンビニだらけです。

セブンイレブン、ファミマ、ローソン、全部そろってる上に複数店舗あります。

私が今まで貯金できなかったのは、毎日コンビニに寄ってついつい無駄なものを買ってしまうからでした。

夜、仕事で疲れているとどうしてもご飯を作る気になれず、コンビニのお弁当と、美味しそうなお菓子やドリンク、ホットスナックがあればついつい買ってしまっていました。

1回あたり、700~800円ぐらい買っていました。

夜だけでなく、昼食もコンビニで500円~600円ぐらい毎日買っていました。

健康にも節約にも良くないですね…。

 

コンビニで昼500円、夜700円買っていたのを自炊やお弁当に切り替えれば、献立にもよりますが200円程度にはおさまります。

昼ごはんで300円、晩御飯で500円、1日800円の節約ができれば、800円×30日=月24000円の節約になります。単純計算ですが…。

 

とにかくコンビニには寄らない、不必要なものを買わない癖をつけて、この7月は乗り切っていきたいと思います。

食費がどれぐらいに抑えられるのか楽しみです。