頑張らずにお金を貯めたい。

面倒くさがりなアラサー女が、とりあえず節約に関することを呟いていくブログです。ゆるーくマイペースをモットーに。

無料で楽しめるもの

無料で暇を潰したい時は、専らゲームアプリをやっています!

めちゃくちゃ好みが偏っていますが、私のおすすめゲームを紹介します♪

 

アイドルマスターシンデレラガールズ・スターライトステージ

アイドル達が3Dで踊る音ゲームです。

通称「デレステ」です。

f:id:ogw9pgmc:20170803111613p:image

 

上から降ってくるアイコンを、リズムに合わせてタップして遊びます♪

f:id:ogw9pgmc:20170803111716p:image

曲のレパートリーは沢山あるので、好みの曲が見つかるんじゃないでしょうか??

 

本編のリズムゲーム以外にも、デレステには様々な楽しみ方があります!

 

リズムゲームをある一定条件でクリアすると、その曲のMVを見ることができるんです!

お気に入りのアイドルを配置して、MVを再生して、可愛い表情とかスクショするのが楽しいです^_^

 

MVはこんな感じです↓

f:id:ogw9pgmc:20170803112108p:image 

f:id:ogw9pgmc:20170803112336p:image

f:id:ogw9pgmc:20170803112300p:image

コンサートをイメージしたMVの他にも

f:id:ogw9pgmc:20170803112433p:image

f:id:ogw9pgmc:20170803112453p:image

f:id:ogw9pgmc:20170803112527p:image

こんなに可愛くてポップなMVもあります!

f:id:ogw9pgmc:20170803112605p:image

f:id:ogw9pgmc:20170803112622p:image

f:id:ogw9pgmc:20170803112635p:image

ダークでかっこいいMVもあります!

 

MVだけでなく、デレステにはルームという機能があります。

これがめちゃくちゃ神機能なんです^_^

手に入れたコインでアイテムを購入して、自分の好きなルームを作ることができるんです!

f:id:ogw9pgmc:20170803112846p:image

f:id:ogw9pgmc:20170803112910p:image

f:id:ogw9pgmc:20170803112930p:image

色んな部屋を作ることが出来るだけでなく、アイドル達が喋ったり、アクションを起こしたりするので、それがたまらなく可愛くて癒されます^_^

 

あまりにも神ゲーすぎて、私は今まで3万円課金してしまいました…(^^;

面白いけれど、ハマりすぎて課金し過ぎないように注意してください!(笑)

 

◆ミラクルニキ

f:id:ogw9pgmc:20170803114329p:image

服を着せ替えて、コーディネートでバトルするRPGです。

洋服を買わない代わりに、このゲームで色々着せ替えして楽しんでいます(笑)

めちゃくちゃ沢山の種類の服があるので、楽しいですよ!

こんな感じでコーディネートが楽しめます↓

f:id:ogw9pgmc:20170803114417p:imagef:id:ogw9pgmc:20170803114454p:imagef:id:ogw9pgmc:20170803114516p:image

f:id:ogw9pgmc:20170803114532p:imagef:id:ogw9pgmc:20170803114548p:image

 

 

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

f:id:ogw9pgmc:20170803120112p:image

ガールズバンドをベースにしたリズムゲームです。

このゲームはオリジナル曲だけでなく、J-POPやアニソンのカバー曲が入っています。

f:id:ogw9pgmc:20170803120253p:image

 f:id:ogw9pgmc:20170803120328p:image 

しかもスタミナという概念がないので、回数無制限でプレイすることができるんです!!

だから音ゲー初心者でも何度でもプレイして練習できるのでオススメです(^^)

 

そしてキャラクター達も個性的でかわいいです^_^

f:id:ogw9pgmc:20170803120514p:image

↑私のイチオシ!丸山彩ちゃん♪

 

f:id:ogw9pgmc:20170803120554p:image

f:id:ogw9pgmc:20170803120601p:image

f:id:ogw9pgmc:20170803120623p:image

ストーリーも結構楽しめます^_^

キャラ同士が喧嘩してたり、色々もめ事があったり、結構リアルなんですよね…

 

他にもオススメしたいゲームあるんですが、今日はここまでにしておきます^_^

無料でこれだけ遊べるって、スマホゲームはすごいなぁと思いますね。

 

ただ、ハマりすぎて課金してしまったら元も子もないので…ほどほどに楽しむのが一番ですね(^^;←デレステに3万円課金した人

 

私は女なんですけれど、美少女ゲームにハマってしまいがちです。

レズではありませんが、可愛い女の子見てたら癒されるんですよねー。

ぜひぜひ、趣味が合う人は友達になってほしいです(笑)

タダでドリンクGETだぜ!!

f:id:ogw9pgmc:20170804154506j:image

セブンイレブンにて、カルピス風味の炭酸水を無料で貰ってきました^ ^

今回利用したのは、セブンイレブンポケモンラリー2017というキャンペーンです。

 

まず「セブンイレブン」で検索して

f:id:ogw9pgmc:20170804154454j:image

このアイコンのアプリをダウンロードします。

セブンイレブンの店舗に行って、7スポット(Wi-Fi)に接続し、アプリを立ち上げます。

f:id:ogw9pgmc:20170804154750p:image

↑こんな画面が出てくるので、「ポケモンラリー」を押して、メダル獲得の画面まで進みます。

 

メダルは1店舗につき1枚たまります。

メダル2枚でドリンクと交換できるので、2店舗まわってメダルを集めました(笑)

 

メダル2枚と交換できるのは、こちらのドリンクです↓

f:id:ogw9pgmc:20170804155220j:image

私はカルピスの方を選びました♪

キャンペーン1回につき、貰えるのは1本限りになるので、そこだけ注意ですね(^^;

 

タダで貰える喜びを覚えてしまうと、お金を出してペットボトル飲料を買うのが少しもったいなく感じてしまいます。

 

また何か良いキャンペーンがあれば、ブログに書こうかな?と思います!

 

大人だってタダでドーナツが食べたい!!

f:id:ogw9pgmc:20170803203511j:image

仕事の合間にミスドへ行ってドーナツ食べてきました(^^)

三太郎の日なので、タダです!

7月はマクドでしたが、ミスドは店舗が少ないから探すのに苦労したのと、店内が結構混み合っていました…。

あとは営業時間がマクドに比べて比較的短いので…マクドよりも狭き門、といったところでしょうか。

 

 

私は暇なときに色んな人のブログとか見に行ったりするのですが、とある方のブログで

 

「今日は何でこんなにミスド混んでるんだろうと思ったら、三太郎の日なんだ。無料で貰いに行くなんて、高校生とかなら分かるけれど、大人だったら恥ずかしくて出来ないよね…」

 

と書いてあって、軽くショックを受けました(笑)

そういう意見もあるんですねー…

 

お、大人だって大変なんだよぅ…(TT)

そりゃ無料のドーナツ目当てで店に入るなんて卑しい人に思われるかも知れませんが、色々とお金のやりくり頑張らないと貯金が出来ないのです。

使えるものはなるべく活用していきたいし、私は恥ずかしいとは思わないんですけれどね…

7月の家計簿公開!!!

いきなりですが、何の参考にもならない家計簿を公開してみようと思います!(笑)

一応節約ブログなので、具体的な金額に触れていこうかと…。

自分への戒めの意味も込めて。

 

まずは収入と支出から公開します。

 

2017年7月

 

収入152279円

支出141892円

収入-支出=10387円

 

ギリギリ黒字でした…。

 

支出の内訳はこんな感じです。

家賃62000円

食費10627円

外食費4200円

生活雑費3274円

娯楽15614円

通信費38199円※

電気代6423円

水道代1555円

 

 

各項目について、この場で振り返ってみることにします。

 

●家賃62000円

高い!!とにかく高いです!!

本当は3~4万円ぐらいの所に住みたいのですが、なんだかんだ今のマンションが快適なんですよね。

都会だから便利だし、治安もいいし、オートロック付きで築年数も10年以内。

家賃の為に引っ越したい気持ちはありますが、引っ越しは初期費用がめちゃくちゃかかるし、色々と手続きが大変だし…そう簡単には決められないんですよね。

この先ずっと一人暮らしをしていくとも限らないので…悩んでいます。

ここが節約できれば、一番楽なんですけれどね。なかなか難しい所です。

 

●食費10627円

6月までは食費が3万円近くかかっていました。

約2万円の節約に成功しました。

元が浪費しすぎなだけですが(笑)ここは成功した点かな?と思います。

実行したのは、コンビニ生活から自炊生活に切り替えること、買い物を毎日ではなく週二日にすること、です。

自炊といっても、ご飯炊いて納豆かけて食べたり、パスタにパスタソースかけるとか、簡単な料理(?)しかしてないんですけれどね(;^_^)

例え簡単なものでも、自分で作ることで大きく節約できるのだと実感しました。

無理ない程度に続けていきたいですね。

 

●外食費4200円

これはコンサート前に友人とランチへ行き、コンサート後に居酒屋さんで飲んだ時のものです。コンサートでテンションあがってるので、金額なんて気にせずに楽しみました^^

やっぱりお友達がいるときは、お金のことは気にせずに楽しみたいので、これはこれでいいのかな??と思ってます(笑)

 

●生活雑費3274円

内訳は化粧品、シャンプー、カラコンですね。

化粧品もシャンプーも完全に使い切ってなくなってしまったので、必要経費です。

カラコンは…完全に無駄遣いです。物欲に負けてしまいました(;'∀')

 

●娯楽15614円

コンサート二日間入ったチケット代と、交通費を含めた金額です。

ここを削れたら確かに節約にはなるんですけれど…(;'∀')

二日間めちゃくちゃ楽しかったから、ヨシとします!!(笑)

 

●通信費38199円

スマホとネット代合わせた金額です。

めちゃめちゃ高いですよね!!

桁間違えてる??と思うかもしれませんが、今月はこの金額です。

毎月これだけ払ってたら破産まっしぐらです(笑)

何故こんなに高いのかというと、2年契約終わらないうちにキャリア乗り換えて、スマホ解除料と本体残債が一括請求になっているからです。

普段はこんなに高くないんですが、今月だけ。

解除料と本体代は後日現金キャッシュバックで戻ってくる予定です。

 

●電気代6423円

オール電化なのですが、どうなんでしょう??

高いのか安いのかわかりません。特に節約もしてません。

削ろうと思えば削れる部分…なのかな??

お手軽に電気代節約できる方法があればいいんですけれどね。

なんせ面倒くさがり屋なもので…(笑)

 

●水道代1555円

だいたいいつもこの位の料金です。これも節約はしていません。

節約してもあんまり効果なさそうなので…。

 

まとめ

一番大きいのは通信費ですね。来月はインターネットの解除料(後日キャッシュバック)がかかってくるし、再来月からはそれなりに安い金額におさまると思います。

あとは娯楽費と外食費が高い…本当にお金ってあっという間に飛んでいくんだなと感じました。

一番削りやすいのは、やっぱり食費かもしれませんね。

もっと削ろうと思えば削れるんでしょうけれど…月1万円におさまればいいかな。

あまりに削りすぎてもきっとどこかでひずみが出てきそうなので。

 

こうやって見直して、色々と分析(?)してみると、お金の動きが見えて面白いですね。

また8月も継続して節約に励みたいと思います。

贅沢な朝ごはん

f:id:ogw9pgmc:20170803095540j:image

今日の朝ごはんは、昨日もらったイクラとご飯でイクラ丼です。

めったに食べられないからすごく贅沢な気分^_^

めちゃくちゃ美味しかったです!

全然、節約生活している感じがしないですね(^^;

節約のスーパーヒーロー??

お仕事が休みなので、実家へ帰省してまいりました!

実家は自宅から電車で1時間半ぐらいの距離にあります。

 

お昼は親の金で出前のピザを頼みました(笑)

人の金で食べるピザはとても美味しかったです( ̄∀ ̄)

贅沢な気分だった〜〜!!

冷蔵庫にある缶ビール飲みながら、母親と色んな話で盛り上がって、楽しい時間を過ごせました。

それから猫と遊んだり、ゲームしたりしてのんびりゴロゴロ…

夜ご飯は母親が作ってくれたカレーと刺身とサラダを食べて、お腹いっぱいになりました。

 

そしてお土産に、ドーンと色んな食べ物をもらいました(´∀`)

 

\ドーン/

f:id:ogw9pgmc:20170802213157j:image

とてもありがたいです^_^

大好きなカマンベールチーズとイクラGETでテンションあがってます♪

 

…あと食糧以外にも1万円もらいました(小声)

 

こんな感じで、たまーに実家に顔を出すとたくさんご褒美がもらえます(笑)

節約の強い味方です^_^

久々のアルコール

昨日はコンサートに行ってきました!

とても見やすい席で、楽しかったな~

現実を忘れられる、とてもいい時間を過ごせました^^

テンションがあがりすぎて、昨日はめちゃくちゃ久しぶりにお酒を飲みました(笑)

幸せな時間だったなぁ…

ビールってこんなに美味しかったんだ!!と感動しました。

 

今日もコンサート行ってきます♪

今日で最後…楽しみだけど、少し寂しい…

私にとってコンサートに行かないことが節約になるんだけれど、やっぱり楽しくて、現実を忘れられる夢中になれる時間なので、やっぱり必要なのかもしれません。

節約生活を始めたからこそ、お金をパーッと使うときのワクワク感が増えたような気がします。

 

お昼は友達と待ち合わせてランチ♪

久々の外食なので、何を食べようかと楽しみで仕方ないです^^